
--.--.-- *--

Hack Shield: 更新エラー (0x30000030) / (0x00000108)

2011.02.03 *Thu
Hack Shield: 更新エラー (0x30000030)
更新サーバー接続に失敗しました。しばらく後に接続するとか、ネットワーク状態を確認して下さい。


Hack shield:初期化エラー(0x00000108)
未定義の不明な問題が発生したときに発生するエラーです。






私は経験していないんですけれど、 (っていうか私はXP
友だちが何人か経験していたので少し調べました

このエラーの原因は、失敗や未定義とかかれていますが、
実際は簡単なことで

ウイルスセキュリティソフトが maplestory.exe を有害なプログラムとして誤認知している。


なので治し方は…、





①各ウイルスソフトの設定のどこかにある、
 "遮断するプログラム一覧"の中にある maplestory.exe を例外、削除
すればおっけー。


それでもだめなら、
(これでダメな理由はわかりませんが…。汗


②いまのウイルスソフトをアンインストールして、あたらしいウイルスソフトをいれる。

いまのところ、問題が発生しているのがわかっているウイルスソフトは


・Symantec Endpoint Protection

・Norton Internet Security


みたいです



これらはどっちも年間払いが主なので、
学生さんで保護者の方がお金をはらっている場合には
一度必ず相談してからにしてください。




アンインストール方法は、…Vistaはあまりやってことがないので
わからないのですが…、

たぶん『プログラムの追加と削除』でいいのかな…?

そして新しくエラーがおきているウイルスソフトの対象外のものをいれる。


私が個人的にオススメなのは

"フリー"のウイルスソフトの

AVG Anti-Virus Free Edition 9.0

※↑からとんでも、直接ダウンロードはできません。ダウンロードができるページに飛ぶだけです

AVGには有料版もあって、これは無料版。

だから若干有料版よりはあまいけど、十分だと思います

(2年間つかってきても、特に何も起きていません…が、
万が一何か起きた時にココに書き込むのはやめてください…苦笑



『AVGなんて全然名前きいたことないけど…ほんとに大丈夫…?』
って不安になられるかもですけど、


最強のウイルス対策ソフトはどれなのかランキング2009年8月版 - GIGAZINE

有名どこなウイルスバスターや、NortonやSymantecも
検出力ランキングではTop16にひとつもはいってません。

AVG Anti-Virus (有料版) は12番ですね




それから、ウイルスバスター2009、2010

今回ひっかかっていないみたい…ですが!
こっちはこっちで


error code:10106
プロバイダーがなんとかかんとか・・。


というものにひっかかってしまってメイプルストーリーの起動ができないみたいです。
なのでウイルスバスターは、個人的にはオススメしません。


それからそれから…
先程リンクしたランキングの1位のヤツ。

G Date AntiVirus は、エラーがでてしまうみたい。

どうやらVistaでHackShieldを使うには、ウイルスソフトの種類、相性を考えてあげる必要が
あるみたいです。。




それから、①も②もダメな場合、最終手段として


③ウイルスソフトを、メイプルストーリーをやるときだけ起動させない。


大抵のウイルスソフトは、画面右下にある

隠れているインジケータを表示します ってでるところをひらくと

起動しているものが多いので、右クリックで終了をおせばおっけーのはず。


ただし、これはオススメできません
当たり前です…、
セキュリティーを甘くするなら、②番の方法・・フリーでもなんでもいいから
とりあえず入れておくべきだと思います。
…必ず、自己判断でお願いします。





治った方は、コメントか拍手おねがいします!!><///
CATEGORY : HackShield対策。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © no tears,no hapiness. All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
