スポンサーサイト

--.--.-- *--

fc2ブロガーの方へ。

2011.02.03 *Thu
何ヶ月か前流行っていた、fc2ブロガーを狙ったハッキング行為。

コメントされたら、URLがはってあるはってない関係なしに
アウトというもの。

原理は、テンプレート自体にそのプログラムがはいって
その後、そのブログをみた閲覧者の方にもウイルスが拡散するというもの…。



まず、それが自分のブログにないかチェックです。
やり方としては、




①管理者画面にはいる

②テンプレートの設定 をクリック

③"HTML CSS" というところにある 編集 ボタンをクリック


  そうすると、テンプレートを構成している文字がたくさんでてきますね?

④その画面の状態で   Ctrl + F を同時押し
 
 検索エンジンがでてきます
 ここに検索したい言葉を入力すれば、 その文字を検索することができます

 検索された文字は、色がついてわかりやすくみえるようになっています♪

⑤更新ボタンを押す





これでもわからなーいという方は

ひびきんぐすとーりー さま

で、とてもとてもわかりやすく解説してくださっています(〃ω〃)






コメント自体を禁止にする


それも一手だと思いますし、一番安全かな…?

でもやっぱり、私なんかは気がひけます…
コメントを活力にされている人も大勢いますよね。

なら、やっぱり自己防衛しかないですよね…!!

いち早く 狙っている人 の行動パターン・・というか、

新しい情報を手に入れて

それに見合った対策をしていくしかないと思います・・。


少しでも被害が減りますように(*・ω・)ノ【LOVE】.+゚*。:゚+
スポンサーサイト
CATEGORY : そのほか。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © no tears,no hapiness. All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
