スポンサーサイト

--.--.-- *--

卒業してきました。

2011.03.29 *Tue
高校の卒業式してきました。

延期で3週間ずれこんでの式でした。



おもち4姉妹!!


最初、学年主任の先生が司会だったんだけど
被災地の近くが実家な先生で。

紅白幕もなしで、黙祷からはじまったんだけど

普段ヤクザみたいでほんとに怖い人で…
泣くなんてありえないキャラなのに、

泣いてました。



どれだけの親族、友人がいたのか
犠牲になってしまった方がいるのか
他にどの先生が、出身が東北なのか

そういうのは、
全然知らないけど。




黒ネコのハープ



別れって、つらいですね。



それがどんな形であっても、
どんな理由であっても、
どんな関係であっても、



自分を作ってきた一部であることには
変わりはないわけだし



どんなに人間不信でも
どんな欠陥がある人でも





ピラミット入口


自分の一部がなくなるんだから。




で、その式の後。
クラスにもどって担任の先生から話がありました。

私の担任の先生は、
私の部活の顧問でもあって

6年間ほぼ毎日あっていた先生なんですが


生まれてから3年で父を亡くしていて
18才で母を亡くしていて

ずっと姉と支えあって生きてきた


そんな先生。





ピラミット!



色々あって


本当に色々あって、
私が一番好きな先生からの一言。








こんな震災があったからこそ言う。

お前らがこの先、どんな人生をおくっていくか
良い方向にいくか、悪い方向にいくか
いくつまで生きるのか

そんなことは、知らないし、

俺はたまたま、この○○高校の生徒と教師っていう
今後の人生を考えれば
うすっぺらいものになるだろうけど

お前たちがいまここにいること
これから先の人生を歩んでいけること

それは全部、お前らの親のおかげだから。

いつか必ず親孝行をして欲しい。



で、



お前らにできる
最高にして最大の親孝行は、







ゆいさんと。@プテラスらへん








親を自分より先に墓にいれること。




お前らが親より先に死ぬっていうことは、
それだけは、

絶対にやってはいけない大罪。

それだけはおれも許さない。
どんなに関係が希薄になっても
お前らが俺の顔を覚えてなくても

俺はその時点で殴りに行くから。





おんせん




その後はクラスの皆と
池袋で打ち上げ…というか、ほぼ宴会ムードだったけど。。w

この人たち、これにアルコールはいったらどうなるんだ…w

理系クラは男子29人、女子4人で
最初は結構抵抗あったけど
今となっては
結構楽しかったし
面白い友だちもできたと思う。

それにクラスメイトの半分以上は
高1のときからの選抜クラスメンバーで
絆の固さはそのへんのグループには負けない。w

33人に打ち上げ連絡して、31人集まるとかね。w

私は本当にこのクラス、この学校、この部活が大好きでした。
…あの後終電逃してタクシーで帰ったけど。

こんなこと書いても、一人も見てないんだけど…ねw








でも、

これはメイプルでもいっしょです。




おんせん+ぷろさん



顔だって声だって
性別だって知らないけど。

同じくらい皆好き。

ケンカしたりするけど
それでも大好き。


来月から大学生になって
高校の友だちとも
めいぽの友だちも
なかなか会えなかったり
話せなかったりするけど


一生、一人も忘れることはないと思います。



今までほんとにありがとう。




そして、これからもよろしくね(〃ω〃)
スポンサーサイト
CATEGORY : つぶやき。
COMMENT (4)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

幸せそうで何より
2011/03/29(火) 14:23:08 | URL | ゅぃ #- [Edit
通りすがりすいません。
ご卒業おめでとうございます。
先生の言葉とか感動しました
ありがとうございました
2011/03/29(火) 16:49:37 | URL | RumiaTime #- [Edit
卒業おめでとう!!

うちもIn率下がる…かわかんないけど
まあ多分下がると思う←

Inしたときはいっぱい
おしゃべりしましょ(*ノェノ)

2011/04/02(土) 15:06:36 | URL | ox琉璃姫xo #BbzXVG4Q [Edit
>ゅぃさん

ちょっとりあ充してみただけです。。


>RumiaTimeさん

通りすがりでコメなんて、
こちらこそありがとうございます!!
またよかったらいらしてください♪


>るりちゃん

ありがとー!!w
私も…、下がるかわかんないけど
多分下がると思う。。w(

こちらこそ、Inしたときはよろしくね!
粘着とか関係なくいくからね(*`・ω・)
2011/04/03(日) 12:21:22 | URL | あいか #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © no tears,no hapiness. All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
