スポンサーサイト

--.--.-- *--

ブログのすすめ。

2011.06.11 *Sat
かなり間が空いてしまいました

…ちょっと
想像以上に時間がない。。w


結局またはじめてしまった
陸上が週5日に加えて、
英語の予習だけで一週間で4時間はかかってしまい

…ほかにも4月のブランクを
どう乗り越えるかで
いっぱいいっぱい気味

あ、あと家事も…orz



110601_223635.png

実は前回の更新から
ログインできた回数は3回くらいで
パッチもあって何が何やら(´;ω;)


なのでちょっとメイプルから離れた記事にしてしまいます←





こないだ、ある講義があって
なんかすごい偉い先生がやってきました

福島原発の放射線量の基準を決めている人とか・・・w
詳しくは忘れたけどそんなノリの人で、←


ブログを、すすめられました。


大学生になると、レポートっていうのを書かされる。
レポートっていうのは、



あることについて、何も知らない人に
自分のもってる知識を
文章で書いて教えてあげること。



いまは国際化がすすんでいるから
英語で書かないといけなくて。

あ、大学生の間は日本語で大丈夫なんだけど!

でも、英語で書くにしても
そうじゃなくても、

文章を作る力って、日本語で
練習しておくべきなんだって。




それについて、ブログなんかで
何かを文章で伝えていくっていうのは
すごい力になる。



ゆいさんと。@プテラスらへん


実際、この間提出したレポートは
教授に褒めてもらえました
…ベタ褒めでもないですけど!w
一回目にしては文章上手だね、っと!←黙

でも
以前、財前さんも
同じようなことを書かれていたと思います

こういう時代だからこそ、

学生のうちに、自分の興味のあることで
ブログなんてはじめてみてはいかがでしょうか!
友だちをさそったりして
コメントしあったりしていると
楽しいと思います!

カウンターみたり、ほかのブログで
自分の記事が紹介されたりしていると
すごい嬉しいし楽しいです



では、またそのレポートとか
書かないといけないので
このへんで。


いま少しずつではあるけど
グルクエマニア取得をめざして
ちょこちょこログインしています!

グルクエマニまで、Sランクあと2つ!

そっちも頑張りますー!
スポンサーサイト
CATEGORY : めいぷる。
COMMENT (5)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

グルクエやるときはいつでも読んでくださいませーw

2011/06/12(日) 00:20:34 | URL | リヴェ #- [Edit
ブログにそんな力が・・・!!
でも文章力はつくよねw
2011/06/13(月) 22:37:09 | URL | 琉璃 #BbzXVG4Q [Edit
すみません(;ω;`

ブログよりも少女時代が流れた方がテンションあげってしまった←

文章力σ(・∀・`me)も頑張ってつけます;w;

少女時代の「oh!」お勧めです!w
2011/06/22(水) 17:38:46 | URL | ニーチェ #cEw9QcXU [Edit
>リヴェさん

ありがとー;w
最近ギルドのログイン率がひくくて
すごい寂寥感が(´;ω;)


>るりちゃん

そうだよね、、流れとか考えると
すごい時間かかるし
力になってる気がする・・!笑


>ニチェさん

ま、まさかそのことで
コメいただくとはー。。w
でもごめんなさい、
そろそろ変えてしまいます…;w;
2011/06/23(木) 09:48:36 | URL | あいか #- [Edit
さすがあぃかcスゲーw
まぢ見習いますorz
2011/06/23(木) 13:37:21 | URL | まり・ω・ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © no tears,no hapiness. All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
